広告 知恵袋(Q&A)

アンケートモニターは「儲かる」or「儲からない」の真実をお話しします!

儲かる

 

モニター
モニター
先生、アンケートモニターは儲かりますか?
う~ん、幾らを想定しているのか分からないけど "儲からない" と感じる人が多いんじゃないかな。
先生
先生
モニター
モニター
そうなんですか、儲かるといった情報も見たんだけど・・・。
OK、この点をより理解するため、アンケートモニターの実態から「儲かる」or「儲からない」について考えてみよう!
先生
先生

 

アンケートモニターには儲かる要素が何もない!?

びっくり

一言で「儲かる」とはいっても、人によって想定している金額は違います。

ただ、月収ベースで「数千円」を想定している人はいないと思います。流石に月収数千円で "儲かる"とは言い難いですからね。

  • 2~3万円
  • 5万円前後
  • 10万円以上

恐らく、いずれかの金額は想定していますよね。やっぱり「儲かる」というのはこのくらいの感覚であるはずです。

確かにこの程度の金額を稼げるのなら満足できそうですが、「これをアンケートモニターで実現できるのか?」ってのが本題です。

アンケートモニターとは、その名が示す通り、アンケートに答えて稼いでいくものです。

アンケートに答える・・・

  • 自分の事を答えるだけなので、知識や準備が必要なく、誰にでもできます
  • 通常の仕事のように、制約や責任、ノルマはなく、出勤の必要もありません
  • ネット環境さえあれば、何時でも何処でも稼げます
  • 今すぐ始めることができて、いつでも辞められます

これがアンケートモニターです。

さぁ、ここで皆様に質問です!

これで「儲かる」と言えるレベルの金額を稼げると思いますか?

お金袋

何となくは想像つきますよね。

そう、稼げるわけがない!

だって、家でソファに横たわってTVを見ながら、スマホ片手にできるような稼ぎ方です。

これで納得いく金額を稼げるのであれば、誰もまともに働きません。そして、誰も知らない人がいないくらい大きな話題になっているはずです。

でも、そんな現実はどこにもありませんよね?

つまり、アンケートモニターは儲かるものではない、ということ。

アンケートモニターに期待していた人には酷な情報かもしれませんが、お金を稼ぐって、そんなに簡単なことじゃないんですね。

ネット上には「月平均で2~3万円は稼げる」「5万円以上も可能」といった情報も散見されますが、全部嘘です

絶対に稼げません!!

アンケートモニターをまともにやったことのない人間が、登録を促進するためのに過大表現しているに過ぎません。

アンケートモニターは儲からない!

これが真実です。

まじか

じゃ、アンケートモニターには価値がないのかって話になるのですが、前述したアンケートモニターが持つ要素を思い出して下さい。

  • 知識や準備が必要なく、誰でも簡単にノンリスクで稼げます
  • 制約・責任・ノルマなど、あなたを縛るものは何もありません
  • PC・スマホ・タブレットがあれば、24時間365日いつでも稼げます
  • 今からすぐに稼ぎ始めることができ、自分のタイミングで辞められます

こんな好条件が満載の中で、小さい金額ながらも確実に稼げる!

ここに大きな価値があるんですね。

逆に捉えれば、こんな楽な稼ぎ方だからこそ、収入面に期待はできないんです。

アンケートモニターで稼げる "具体的な金額" については以下のページを参照いただきたいのですが、月収ベースで数千円なら稼げます。

マネー
参考アンケートモニターの「現実」は厳しい!? 収入面の実態を知ろう!

続きを見る

月収で数千円稼げたら・・・

  • 月々の携帯代くらいにはなるかもしれません
  • 小さな金額ですが、自由に使えるお金が増えそうです
  • 長期間貯めれば、欲しかったものが手に入るかもしれません
  • 一年貯めれば、少し贅沢な旅行もできそうです

アンケートに答えるという至極簡単な行為でこれを実現できます。

あとは、あなたがここに価値を見出せるかどうか!

いやいや、自分は「儲かる」と言えるだけの金額を求めているんだ・・・というのなら普通に働くことをおすすめします。

アンケートモニターでは実現できません。

  • 普通の仕事(アルバイト) ⇒ 主収入となり、儲かる要素を持つ
  • アンケートモニター ⇒ 小さな副収入にしかならない

アンケートモニターに関しては、この認識でいるのが健全です。

 

モニター
モニター
なるほど、よく考えたらアンケートに答えるだけで満足いく金額を稼げるわけないですよね。
うん、アンケートモニターの価値は「儲かる」というところにはないんだ!
先生
先生
モニター
モニター
小さい金額ながらも簡単かつ確実に手にできる!
そう、その通り。あとは自分なりの価値を見つけられるかどうかだね。
先生
先生

 

有益なアンケートサイトをご紹介!

マクロミル

圧倒的なアンケート依頼数を武器にNo.1の収入を生み出すアンケートサイトの最高峰!

東証プライム上場企業による安心・安全運営を味方に、これぞアンケートモニターを真に体験させてくれます。

キューモニター

あらゆる要素で平均点以上を叩き出す安定感抜群のアンケートサイト!

リサーチ業界のTOP企業(国内売上No.1)による安心・安全運営はもちろん、大きく稼ぐチャンスを秘めているのが面白い。

オピニオンワールド

外資系アンケートサイトのポテンシャルを最大限まで引き出した一発の破壊力(高単価)が魅力!

コツコツよりもガツンと一気に稼ぎたい人に打ってつけ。